新人ドローンパイロットたかのり

ドローンパイロットになった「たかのり」のフライトレコーダー的ブログにしたいと思います。

今日からドローンパイロット

ご覧の皆様、初めまして。

 

本日からドローンパイロットになりました

「ながいたかのり」と申します。

 

と、ドローンパイロットです!と宣言したものの、まだロクに機体を期待通りに動かすことなど出来ない訳でして。

 

では何故図々しくも「ドローンパイロット」を名乗ったのか?

 

ドローンパイロットって、資格も免許も無いし、届出が必要な訳でもなく…

(民間団体による資格や入会、届出などは存在します)

 

そう!

 

自分が言い出した時からドローンパイロットになれるわけなんです!

 

※ベテランドローンパイロットの方のブログがそんな風に書いていたのでw

 

そんな訳で、今日からドローンパイロットになりました。

 

かと言って、何か節目が必要だと思い、京都府八幡市石清水八幡宮近くにある「飛行神社」へお邪魔し、御祈祷をして頂きました。

 

近年、ドローンパイロットの方が同じように参拝・御祈祷に参られてるそうです。

考える事は皆同じなのかな?

 

主祭神である饒速日命(邇芸速日命)に飛行の安全を祈念して、晴れてドローンパイロットとなった訳です。

 

これから、ドローンパイロットとして活動した時に、その練習内容などを書いていきたいと思っております。

 

どうぞ御贔屓に…

 #ドローン #飛行神社 #parrot #BEBAP2

f:id:Takanonoblog:20171111170504j:image