新人ドローンパイロットたかのり

ドローンパイロットになった「たかのり」のフライトレコーダー的ブログにしたいと思います。

ドローン検定3級

すっかりご無沙汰しております。

 

新年明けてもう3週間が過ぎましたが、本年も宜しくお願い致します…

 

さて、本日はドローン検定3級を受験して参りました。

 

f:id:Takanonoblog:20180121173000j:image

 

実質、3日前から空き時間を使っての試験勉強で、一時は基礎力学の項目で、強烈な不安を覚えましたが、いざ受験してみると、思った程の話では無く、「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものですね。

 原付試験よりも簡単に終わりました。

 

さて、結果は10日後ですが、間違いなく合格していると信じて止みませんw

 

もし、これで落ちてる様な事があれば、「ドローンパイロット」を返上致します!

 

と、そんな訳で、もしドローン検定にご興味がありましたら、お知らせ下さい。

 

教科書お譲りしますのでw

f:id:Takanonoblog:20180121173216j:image